データカードダス アイカツ!ロゴ

スターライト学園ブログ

応援ありがとうございます

  • Check

みなさん、お久しぶりです。

 

神崎美月です。

 


 

本当はみなさんに直接お会いし

ごあいさつさせていただきたいのですが…

 

神崎美月

新たなステップへ進むため

学園を離れることを決心しました。

 

思い返せば、この1年

私自身さまざまなことがありました。

 

星宮といっしょに仕事をしたり


トライスタースターアニスとして

ツアーでたくさんのステージに立ったり。


 


 

オフをいただいた日に、急遽仕事が入ったこともありましたが

スターアニスのみんなでプールに行ったりもして

楽しい思い出がいっぱいです。

 


 

 

この1年仕事はとてもハードで

大変なこともありました。


 

でも、ステージに立つたびに

みなさんから笑顔をもらって…

私のパワーの源になっているんですよ
 

みなさんの笑顔を胸に

これから、もっと私らしくかがやけるよう

がんばっていきたいです
 

みなさんもつらいことがあっても

くじけずにアイカツ!がんばってくださいね
 

またどこかでお会いしましょう
 

それでは、神崎美月

最後のブログをお届けしました。

 

 

PS.

最近、アイドル界をゆるがす

新人たちが登場してきているようです。

 
みなさんのあこがれの存在となれるように

私もがんばります

みんな、ありがとう!!

  • Check

今日は、出発前のヒコーキの中で書いてます!

いちごです

 

スターライトクイーンカップの決勝ステージ
たのしかったぁ~(@^▽^@)


 
 


優勝したのは
美月さん

わたしは負けちゃったんだ(´ω`)


だけど、
美月さんと二人でステージに立てて
すっごく楽しかったの

なんだか、しあわせな景色が見えちゃった


応援してくれたみんなにも
おなじ景色が見えてるといいなぁ~

 

その後は特別に、あおいと3人で
スペシャルステージをやらせてもらったんだ

 
 

しあわせで胸がいっぱい
 

 

なんだか、思い出すなあ…
アイドルになってから、ステキな出会いがたくさんあったこと!


わたしの永遠のあこがれ、
美月さん

おとめちゃんと「オシャレ怪盗☆スワロウテイル」で共演して…

ユリカちゃんとは、ロックフェスのオーディションで競ったなぁ

わたしがはじめてセンパイとしてトレーナーをしたのが、さくらちゃん

そうそう、かえでちゃんは空から降ってきたんだっけ!

最初はちょっぴりコワかったとも、と~っても仲良くなれて…
いっしょに「ソレイユ」を組めてうれしかった!! 

あおいとは、スターライト学園に入る前から
ずっとずっといっしょだった


あおい
がいたから、仲間がいたから
ここまで成長できたと思う!

もちろん、ファンのみんなと出会えたことも
大きな力になりました

 

自分らしいアイカツ!をガンバってるみんなに負けないくらい
もっともっと輝きたい!o(`ω´*)o

だから、わたし…

広い世界にとびだすことにしたの


 

 

ずっと、わたしのアイカツ!を応援してくれて
本当にありがとう

海の向こうで、もっと、も~っと! アイカツ!がんばります

これからも応援よろしくねっ

 


 

いちごでしたヽ(*^▽^)ノ~*:・’゚☆

みんなのこと、大好きだよ

ステキなおしらせ♪

  • Check

あおいです!



 

今日はみんなにおしらせがありまーすo(゚▽^)ノ

いちごのブログでも祝ってもらったし、
知ってるかもしれないけど…


わたし、映画『イケナイ警部』の主演に決まりました

 

 

「刑事」
っていうのは、巡査(じゅんさ)や巡査部長(じゅんさぶちょう)の
あだ名みたいなもので、
「警部」は巡査部長よりもランクが上なんだよ


カッコイイでしょ?


イケナイ刑事』のカントクさんやプロデューサーさんが、
わたしの努力をみとめてくれたみたいなの。


うれしすぎる

今まで努力してきて本当によかった

映画は今年の冬にロードショーだよ!
おたのしみにっ
 

 

あっ、そうそう!

スターライトクイーンカップ本戦のことは、みんなもう知ってるよね??


決勝に進むことになったのはいちご


おめでと~


負けちゃったのはくやしいけど、
いちごが決勝に行けたこと、本当にうれしいな。


だってわたし、いちごのファン1号なんだもん

決勝楽しみすぎるよ

 

思えば…

イケナイ刑事』のオーディションも、いちごと受けたんだっけ。



スターライト学園に入ったときから、
ううん、それよりずっと前から、いちごとはいっしょだったよね




いっしょにアイドルになって、
スターライトクイーンカップに出られるなんて、

出会ったときは、思ってもみなかったなぁ…


 

人生って、何が起こるかわからないっ!

あおいでした

スペシャルパフェでお祝い☆

  • Check

 

いちごだよっ
 


 

 

みんなはお家で、お料理する?

 

 

わたしはこの前、

 

「イケナイ警部」の主演に決まったあおいのために

 

超山盛りパフェを作ったの
 


 

 

おいしそうでしょ(。◕ ∀ ◕。)
 

 

生クリームをよ~く泡立てて

 

いちごをたっぷり使って

 

と~ってもあまくしてみたよ
 


 

つくるの大変だったけど

 

あおいに喜んでもらえてよかった
 


 

トライスターメンバーにもごちそうしてあげたいな☆

 

 

そうそう、

 

あおいだけじゃなくて

 

ユリカちゃんも

 

どんどんオーディションにチャレンジしてるみたい
 

私ももっともっと

 

アイカツ!がんばろっ
 

 

ではでは
 

いちごでした☆

 

P.S.

 

スターライトクイーンカップは、無事に

 

決勝に進むことができたよ
 

みんなの応援のおかげだよ
 

みんな!ありがとー(*ゝω・*)

大切な日傘

  • Check

 

今までのユリカ様の活やく、見ているかしら。

 

しもべなら当然見ているわよね。

 

 

ごきげんよう。

 

ユリカ様よ。

 

 


 

 

まだまだ日差しが強いわね。

 

 

太陽の光は

 

吸血鬼の末えいであるユリカ様にとって

 

天敵だけれど

 

この愛用の日傘があれば怖いものなしよ。

 

 


 

 

日傘だけじゃなく

 

トマトジュースを飲んでいるおかげでもあるの。

 


 

トマトに入っているリコピンがとても肌にいいのよ。

 

 

アナタも毎日飲みなさい。

 

 

美白になったしもべたちの血

 

とってもおいしそうね。

 

 

フフ…

 

 

アナタの血吸うわよ。

 


 

今日のブログはここまでにしておくわ。

 

 

スターライトクイーンカップでの

 

ユリカ様の活やく

 

楽しみにしてなさい。

アイドルになりたいという想い!

  • Check

みんな元気?

いちごだよっ

 

スターライトクイーンカップの開幕ステージ、
マスカレード美月さんもキラッキラ輝いてた~
アイドルのオーラをたっぷりあびて、わたしもハッピーな気持ちになったよヾ(*≧∀≦)ノ゙


やっぱり、
マスカレードを見ることができたのは…
あのマスカレードの銅像にお参りしたからかな?

 

わたし、スターライトクイーンカップのステージが
うまくいくような気がしてきた ううん、絶対最高のステージにするね
 

そうそう!
本番前に最後のリラックスをしようと思って、一度家に帰ったの|*・д・)ノ

ママに夕飯のリクエストを聞かれたから、
食べたら元気になれちゃう、ラッキーフードを作ってもらったよ



ママのビーフシチューはおいしいんだよ~
ごろっとした大きなお肉に野菜もたっぷりなの

あおい
に持って帰ってあげたいなぁ!




あとね!
久しぶりにママと2人でおでかけしてきました(*´ω`)人(´ω`*) 


目指すは…
エンジェリーマウンテン

ママと一緒にガケを登って、天羽さんに会いにいきました

  

天羽さんは、新しいプレミアムドレスもくれたの

うちのご飯みたいにキラキラでしょ




ママや天羽さんと話して、分かったことがあるの。


わたしは、美月さんにあこがれて
アイドルを目指したんだけど、
今、あらためて思うの

アイドルになりたい!って
自分で決めてよかったって思ったの!
 


よ~しがんばるぞ~☆・*:.。.(`・ω・´)
アイ!カツ!アイ!カツ!

 

今日はこの辺でいちごでした

 

 P.S.

あおいには、お土産もちゃーんと持ってかえりました
お弁当にビーフシチューはちょっとダメだったけど…。


じゃーん

  

あこがれの気持ち

  • Check

みなさん、今年の夏は楽しみましたか?

神崎美月です。



夏の花火を見ると、元気がわいてきますね!
そんな花火にも負けないキラキラ感たっぷりな
美月のムーンライトマスカラのCMが始まりました!

みなさん見ていただけましたか?

 

CM撮影やファッション誌の撮影もとても楽しいのですが、
特に楽しみなのは、年に1度のスターライトクイーンカップです。
幸せなことに、おととし、去年と2年連続で「スターライトクイーン」の称号をいただいています。


称号をいただいたことで、お仕事のはばが広がり毎日充実しています!
アイドルとして、忙しいのはうれしいことですね

マスカレードヒメだった
織姫学園長も私と同じことを思っていたそうです。


 
 

実は、スターライトクイーンカップの直前に、
学園長とお茶をしたのですが…。
マスカレード解散当時のファンへの想いや、相方のミヤさんと交わした約束など
貴重なお話を聞けて嬉しくなりました。

学園長ミヤさんが約束した、“スターライト学園を最高のアイドル学校にすること”は、私も手伝えるからです。

スターライトクイーンカップ…絶対に成功させてみせます  



そうそう、みなさん知っていましたか?
開幕記念ステージでは、マスカレードが復活したのです!
あこがれのマスカレードのステージ、感動しました

いつだってマスカレードの輝きは、私に力をくれるのです。

観客席のファンの方々も感動している姿をモニター越しで見て、
ますますみなさんの前で私も輝きたいという想いが強くなりました!



 

みなさんも、めいいっぱい楽しんでくださいね!

本日は、神崎美月がお送りいたしました

しゃもじでファイト!!

  • Check

 

いちごだよっ
 


 

スターライトクイーンカップ

ついに始まったよ*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・

 

このイベントのために

たくさん特訓をしてきたけど

 

緊張する~
 

でも、らいちとママから応援の電話ももらったし

お守りの「おしゃもじ」もあるからがんばるよっ
 


 

実はこおしゃもじ

わたしがアイドルになった時からのお守りで

いつも持ってるんだ
 

これを見ると

わたしのママがやっているお弁当屋

なんでも弁当」を思い出すな~

 

ママが作る「なんでも弁当」のお弁当は

どれもす~っごくおいしんだ
 

特に“のり弁
 

わたしも1年前はママのお手伝いで

よくおしゃもじをにぎってたんだ
 

でも、あおいにさそわれて

美月さんライブにいっしょに見に行って…


 

わたしも美月さんみたいになりたいって思ったの
 

だから、しゃもじマイクに持ち替えたんだ
アイドルになりたいって思ったきっかけでもあるけど

美月さんはわたしの憧れだよっ
 


 

胸にある憧れを力に

このスターライトクイーンカップでは

楽しくステージに立ちたい
 

がんばるぞー
 

いちごでした (っ`・ω・´)っ!!!

 

 

P.S.

スターライトクイーンカップの開幕記念ステージに

伝説のアイドル!“マスカレード”が出たよっ!!! ヽ(゚Д゚;)ノ!!

全力でスターライトクイーンカップへ!!

  • Check

こんにちは。

紫吹 蘭です。(・㉨・)


 

今年も、もうすぐスターライトクイーンカップが開催されますね…!

うれしいことに、わたしたち8人は出場できる権利をいただけました。


 

なので、ここのところ毎日
いちごあおいと一緒にダンスや歌の特訓をしているんです

 
 

特訓ではスターライト学園のスペシャルコーチ

ジョニー先生にダンスをおしえてもらったんですよ。

 

ふだんはよくわからないノリで困ってしまうこともあるんですが
ダンスのコーチとしてのジョニー先生は、とってもソンケイしています

 

そんなジョニー先生に、わたしたちは
ステージの上で全身を使って想いを表現することを教えてもらいました!

 

生きていれば、うれしいことも、悲しいことも、つらいこともありますよね。

そしてわたしたちには、その時々に表情があります。

それをステージからみんなに全身で伝えたいです。

 

前回のスターライトクイーンカップから
わたしの周りでは、とてもたくさんのできごとがありました。

 
 

そのたびに
みんなでよろこんで、ときにはなやんで、一緒に泣いたりして
かけがえのない時間をすごしてきた仲間たちとともに
今回のステージ、全力でがんばります

 

 

この1年のアイカツ!の成果を
残さずステージにぶつけるつもりです!!


 

みなさん、応援よろしくお願いします!

わたしの想いがステージの上から

みなさんに伝わるとうれしいです
 

それでは

紫吹 蘭でした。

スターライトクイーンカップへの挑戦!!

  • Check

みんな、夏休みの宿題は終わったかな?

ちゃんと宿題をやらない子は、イケナイ刑事がタイホしちゃうぞ
 


 

あおいです!o(゚▽^)ノ

 

夏休みが終わったら、「食欲の秋」、「スポーツの秋」、「芸術の秋

そして、スターライトクイーンカップの秋
 

アイドル界の頂点…ナンバー1アイドルを決めるオーディションに、
なんと、私たちも参加できることになったの
 

これは穏やかじゃないっ!ヽ(≧▽≦★)

 

スターライトクイーンカップの優勝者は、
2年れんぞくで美月さんなんだよ


 

そんな美月さんにも、
1年間だけ芸能活動をしていない時期があったことを思い出したんだ。

美月さんに一歩でも近づくため、
その「空白の1年間」にどんな特訓をしていたのか、
調査してみたら…

 

なんと、美月さん
ジョニー先生のレッスンを受けていたんだって!Σ(゚Д゚)


 

まさに「灯台もと暗し」って感じ
 

いちごといっしょに、ジョニー先生におねがいして
美月さんと同じスペシャルレッスンをしてもらったんだ
 

ジョニー先生は、「全身で表情をつくる」ことが大事だって言っていたの。

レッスンは大変だったけど、
この数日で、成長できたと思うんだ
 

 
 

スターライトクイーンカップの本番も、
全身で輝けるようがんばるよ!ヾ(*ゝω・*)ノ

 

あおいでした
 

 

P.S.

そうそう!

ジョニー先生は、伝説の国民的アイドルユニット・マスカレード
ふりつけ師もしていたんだって
 

お、穏やかじゃなさすぎる…!((o(*゚▽゚*)o))

1 / 1212345...10...最後 »

このページのトップへ